INFORMATION

NEWS

ソン・ジュンギ、『金融の日』大統領表彰受賞!

ソン・ジュンギ

 

[韓国エンタメニュース]

 

第6回『金融の日』の迎え、俳優ソン・ジュンギが大統領表彰を受けた。

 

去る26日金融委員会によると、この日の大統領表彰はソン・ジュンギを含め、キム・ミングン韓国取引所課長、チャン・ホジク医療財団理事長、チャン・ジソン ハナ銀行次長、興信専門金融業協会が受けた。

 

そんな中ソン・ジュンギは、“貯蓄・投資部門”大統領表彰を受けた。彼は小児ガンの子供たちのために寄付したのを皮切りに、地震の被害を受けたネパールの子供たち、水害の被害を受けた方などに寄付し、有名俳優としての善い影響力を拡散させた点を高く評価された。

 

ソン・ジュンギは映像を通じて受賞の感想を伝えた。彼は「このように意味深い日に大きな賞を受けることができて、とても嬉しく光栄です。今日は海外にいるため記念式に出席出来ず、申し訳なく残念です。この賞で個人的にも、もう一度金融について考えるきっかけになりそうです。僕らの社会に正しい金融秩序が定着することを願います。ありがとうございます」と語った。

 

一方ソン・ジュンギは最近、映画『ボゴタ』の撮影を終えた。

 

 

写真出処:第6回『金融の日』映像キャプチャー

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI