INFORMATION

NEWS

『ヴィンチェンツォ』ソン・ジュンギ、お茶の間を虜にする魅力とは?

ヴィンチェンツォ

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優ソン・ジュンギが『ヴィンチェンツォ』でハードキャリーな熱演を繰り広げ、レジェンドキャラクターを誕生させた。

 

tvN土日ドラマ『ヴィンチェンツォ』は20日、熱い関心の中で放送スタートした。マフィアのコンシリエーリであるヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)の強烈な登場と痛快な活躍は一気に視聴者を虜にした。

 

放送スタートと同時にお茶の間を魅了した『ヴィンチェンツォ』。その中心には空前絶後のキャラクターを誕生させたソン・ジュンギがいる。ソン・ジュンギは金塊を探して韓国に来たマフィア弁護士ヴィンチェンツォに変身し、カリスマとコミックを行き来しながら熱演を繰り広げた。マフィアコンシリエーリの暗く冷たい姿はもちろん、適材適所の笑いを誘うコミック演技まで、まさに素晴らしい演技変身という賞賛が溢れた。“ヴィンチェンツォ”というキャラクターに盛り込まれた様々なジャンル的要素は、彼の演技を通じて光を放った。制作陣はソン・ジュンギだったからこそ可能だったヴィンチェンツォの魅力を中心的に探求してみた。

 

#イタリアマフィアのコンシリエーリ、強烈なインパクトとカリスマ

イタリアのマフィア カサノファミリーの顧問弁護士ヴィンチェンツォの登場は、始まりから華やかだった。1話ではボスの死以降、最後の任務を処理するヴィンチェンツの姿が描かれた。陰の世界に存在していた彼はもともと冷血で無慈悲な人物。巨大なぶどう農場全体を燃やすのはもちろん、真夜中に襲ってきた殺し屋たちをあっという間に処理するヴィンチェンツォの姿は、本物の“強い奴”の登場を知らせる強烈な始まりだった。

ソン・ジュンギは、ヴィンチェンツォのハードボイルドな姿をきちんと生かした。完璧なスーツ姿とポーカーフェイス、冷たい眼差しに低い声で話すイタリア語まで、キャラクターに完璧に溶け込んで視聴者を魅了した。ヴィンチェンツォのキャラクターを展開していく方式は、ビジュアル的な面とスケール面でも見る楽しさを満たした。演技と演出が一つになった結果物だ。

ヴィンチェンツォの過去がまだベールに包まれている中、過去の破片のような悪夢の中のモンタージュが好奇心を刺激したりもした。冷酷なカリスマを持つマフィア ヴィンチェンツォの本性は、愉快な笑いの中で劇的な緊張感を調整する見通した。悪を悪の方法で処断する“ダークヒーロー”ヴィンチェンツォ、慈悲のない彼の活躍が待ち遠しい理由だ。

 

#非凡なクムガプラザファミリーとおかしな“やりとり”

韓国の“辛い味”は、ヴィンチェンツォの一味違った魅力を発見させた。金塊を探しに韓国に来るや否や空港窃盗犯たちに持ち物を全部盗まれたヴィンチェンツォ。やっとの思いで目的であるクムガプラザに着いたものの、そこのテナントたちでさえ尋常ではなかった。尋常ではないクムガプラザの人々は、ヴィンチェンツォと事あるごとにぶつかりながら、おかしなコミックポテンシャルを披露した。

イタリアの職人が作ったブランドスーツを“安物”と言い張るクリーニング屋のタク・ホンシク(チェ・ドクムン)、イタリア留学生だと思っていたが料理学校出身だったシェフのトト(キム・ヒョンムク)など、異邦人ヴィンチェンツォと彼らの妙なケミは斬新な笑いを誘った。

理性的なヴィンチェンツォでさえカリスマを失わせる奇妙なクムガプラザ。壊れたシャワーと格闘し、夜光星を眺めながら眠りにつくヴィンチェンツォ、マッコリの二日酔いに苦しむヴィンチェンツォなど韓国の新しい味を知っていく彼の相反する魅力も興味を加えた。イケメン悪党の意外な姿を生かしたソン・ジュンギの巧みな演技が視聴者を魅了した。

 

#ダークヒーローの誕生!強い奴を捕まえるもっと強い奴、ヴィンチェンツォ流の復讐

金塊を手に入れようとクムガプラザに来たヴィンチェンツォは、不本意ながら皮肉な正義具現を始めた。見た目は平凡に見えるクムガプラザの地下密室には、ヴィンチェンツォと建物主だけが知っている15トンの金塊が隠されていた。特殊な構造の密室を開くには、建物を取り壊す方法しかなかった。

他の人が建物を取り壊すと、金塊の正体がばれる状況。誰にも知られずに金塊を手にするためには、直接建物を取り壊さなければならなかった。しかし、障害物が現れた。バベル建設がクムガプラザを欲しがり、常識外れの方法で建物を占有しようとした。テナントらが危機に陥った瞬間、ヴィンチェンツォが登場した。彼は委託先を一気に押さえつけた。

それだけでなく登場し、重装備まで動員して来たバベル建設を阻止するためにパーティーという斬新な考えを思いついた。ヴィンチェンツォは正攻法が通じない悪党たちに痛快な一発を放った。

金塊を手に入れようとクムガプラザを守り抜いた彼は、マフィアより怖い韓国の悪党に刺激を受け始めた。悪党たちとの本当の勝負はこれからが本番だ。強烈な仕返しを見せてくれるソン・ジュンギの活躍も期待心理を刺激する。

 

ヴィンチェンツォ

 

ヴィンチェンツォ

 

一方ドラマ『ヴィンチェンツォ』は、韓国にて毎週土日夜9時より好評放送中だ。

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI